ほりぐち歯科医院

大阪府泉大津市東助松町4丁目2-33

0725-31-1010

歯科(虫歯・歯周病)

歯周病とは歯の表面に付く歯垢によっておこる病気で歯肉炎・歯周炎などが あります。
歯肉部に付着した歯垢により歯肉に炎症が起こった状態が歯肉炎といいます。
また歯磨きの時に歯肉出血があったり歯肉が腫れた状態になる事を歯周炎といいます。こういった症状がひどくなると歯がぐらついて抜けてしまう可能性もあり、治療には早期発見が大事であり、当院は歯周病専門医として定期健診等で患者様に治療をお勧めさせていただいております。少しでも口腔内の事で不安がある方は気軽にご相談下さい。

小児歯科

子供の虫歯の特徴は乳歯のエナメル質が薄いために進行が早いことです。
特に4~5歳ぐらいまでは十分に気をつけなくてはいけません。当院は小児歯科の専門医として、お子様の歯が健康支障がなく、すくすくと成長していただける環境作りをお手伝いさせていただいております。なるべく多くコミュニケ-ションを取りながら、ゆっくり時間を掛けて診療にあたりますので「歯医者が怖い」というお子様にも安心して治療いただいております。

ホワイトニング

近年、日本でも虫歯や歯周病だけでなく美観としてのお手入れが一般的になってきております。健康的で綺麗な白い歯は皆様の笑顔そより美しく魅せることになります。当院では、院内で行うオフィスホワイトニング・ご自宅で行なっていただくホームホワイトニングを併用して実施しています。